104245km

MaunaKeaStar2007-05-21

週末にイベント満載だったせいで、疲れ気味、で、朝から大失敗!
京都南の直前の電光掲示板をみて『大津ー京都南 渋滞』...んあ”っ
そっか、今日から名神高速は工事で片車線規制でした、しかたなくR1をそのまま南へ、久御山から小椋ICへ向かう。 そこから京滋バイパスに乗って瀬田東まで、後は、いつものコース。
所要時間を心配したものの、結局、いつもより10分ほど遅く着いただけでした。(疲れは、かなりあったけど)
帰りは、逆向きなので草津田上ICから乗りました。 名神よりクルマが少ない分走りやすいが、αStationリスナーとしては、あの長いトンネルの時間FM電波が途切れるのはいただけないな。
6月2日まで工事だそうなので、しばらくは、このコースになりそう。