結局スポーツタイヤ

MaunaKeaStar2008-04-26

エコタイヤにするつもりが、どうも評判がよくないらしいので、どうせなら中途半端なタイヤより、スポーツタイヤ(といってもSタイじゃありませんが(笑)雨の日もあるし)にしてみた。 デルタに履いても結構良かったDIREZZAだ。
前に履いていたルマンに較べると、縦方向のグリップというか、ブレーキを踏み込んで行って前輪がロックするまで余裕がちがう。 もちろん、横方向のグリップも格段に増しており、信楽IC出口急カーブは、以前なら60km越えでアンダーが出ていたのに、今度は80kmでも何とかもっている。 オートマックさんのKONIサスとの相性もいい感じ。
燃費も目立った変化はない。
結果的にはエコタイヤにしなくて良かったと思うのであった。