「危」「毒」「劇」

MaunaKeaStar2007-06-23

以前は大型車が目の前に走っていると鬱陶しくて仕方なかったが、思ったより空気抵抗が少なくなることが判明し、ありがたや、と思えるほどになってきた。
が、「危」とか「毒」とか「劇」とかいう看板のついたタンクローリーはさすがに遠慮する。
それが、毎日、通勤していると結構な台数の、危毒劇、が通行していることに気づく、こいつらがひっくり返ったりしたら、と思うとゾッとするが、それ相応の安全運転をしているようなので大丈夫なのだろう。
まぁ、例外的に、よーく磨かれたローリーの後ろに付いたときは、自分が映るので、近づいてみたりはする。
画像はガソリンローリー、エッソのマスコットて虎だったことを思い出しました。