ボデー補強

MaunaKeaStar2007-03-17

通勤のメインマシンはホンダビートである。
以前は市街地を10km弱を渋滞にまぎれながら走っていたのであんまり感じなかったが、大津信楽線&R307を走り出してから、高速コーナーやちょっとした悪路でボデーの柔さを感じる。 そこで、取り付けないまま放置してあった、F/RストラットタワーバーとFロアバーを取り付けた。 ちょっとその辺を走ってみた感じでは、意外なことに乗り心地が良くなった。 多分、サスペンションがきちんと仕事をしているということなのだろう。
月曜日が楽しみだ。
フロントストラットタワーバー

でこいつにはおまけで、マスターシリンダーストッパーも付いているのだ。

リアストラットタワーバー(こちらはあんまり効果なさそう)

フロントロアバー(いわゆる、鳥居ってやつです)